中山優馬がバッテリーというドラマで主役を演じていたのを知っている方も多いと思います。
バッテリーというドラマは同名の児童文学小説が原作で、中山優馬はこのドラマの中でピッチャーを演じています。
中山優馬演じるピッチャーは才能があり、それを自覚しているという相当の自信家で、バッテリーを組むキャッチャーは性格が優しいようです。
ただ、中山優馬演じるピッチャーがあまりにも優秀なので、バッテリーを組んでいるキャッチャーは野球を楽しむことができなくなってしまうのだとか。
優秀な人とバッテリーを組むときは実力が対等なら良いのでしょうが、中山優馬演じる天才的なピッチャーと組む人は、大変な思いをすることになるのでしょう。
バッテリーは中山優馬が主演してドラマ化されたり、違う方が主役を演じて映画化されたり、またラジオドラマ化もされたようです。
バッテリーという小説は大変な人気を獲得してベストセラーにもなったほどですから、中山優馬が主演してドラマ化されるときには、大変な話題になったのだとか。
また、バッテリーのドラマは主役の中山優馬を支える脇役に、ベテラン女優やお笑いタレントがついています。
バッテリーのドラマでは中山優馬の母親役を、昔女子高生刑事を演じて話題となったベテラン女優が演じていました。
私はその女子高生刑事が活躍するドラマをリアルタイムで見ていた一人で、中山優馬が出演するバッテリーで母親役を演じていたのを知ったときは「自分も歳をとったなあ」と感じてしまいました。
そして、バッテリーのドラマでは中山優馬が所属する野球部の監督を、有名お笑いタレントが演じていました。
バッテリーで中山優馬はピッチャー役ですが、その捕手には同じ事務所の若手俳優が抜擢されていました。

中山優馬が出演したバッテリーのドラマは放送が終了してしまいましたが、心に残るドラマだったのではないでしょうか。
そして、中山優馬が出演したバッテリーは、ラジオドラマやテレビドラマ化だけでなく、コミックにもなって登場しているようです。
ラジオドラマを聞きそびれた、時間帯が合わなくて中山優馬が出演していたドラマを見ることができなかったという方は、バッテリーのコミックを読むのも良いと思います。

中山優馬に関する情報が、インターネット上にはたくさん寄せられています。
そして、中山優馬がピッチャーを演じたバッテリーに関する情報も、ネット上には満載です。
ですから、中山優馬のファンの方は、バッテリーの情報も入手すると良いのではないでしょうか。
中山優馬の良さだけでなく、バッテリーという小説の面白さも知ることができるでしょう。
ぜひネットを上手に活用して、中山優馬が出演したバッテリーの良さを感じて欲しいと思います。


0-24.jpg

 カテゴリ

 タグ