0-10.jpg


バッティングセンターで効果的な練習をするためには、バッティングフォームが完成されていることが前提条件になります。

バッティングセンターのマシンの球を打つことばかりに気をとられて、バッティングフォームが崩れてしまっては逆効果ですから、しっかりとバッティングフォームをかためてから行くようにしましょう。

それに、バッティングセンターで球を打つことに集中しながら自分のフォームをチェックするのは難しいので、できれば誰かにみてもらうようにしてください。

バッティングセンターに行くと、つい前に、遠くに飛ばしたくなりますが、正しいスイングでバットの芯に当てるということが何よりも重要になります。

また、同じような速度、球種の球ばかり打っていると慣れてしまいますから、ある程度の変化をつけるようにして自分を甘やかさないようにします。

もしくは、日によって球の速度や球種を決めて、徹底的に打つ練習をするのもいいですね。

それから、自分で立ち位置を変えてみたり、あえてファールを打つ練習をしたりと、練習に目的意識を持つようにしましょう。

せっかくバッティングセンターに来たのに、ただなんとなく打っていたのではお金と時間がもったいないですよ。

ピッチング・スピードアッププログラム